
【シャドウバース】新環境始まりますよ!

どうも「きんた」です!

本日?のメンテナンスがそろそろ開けますね!f:id:kinta_h:20170227064412p:plain

ナーフ情報振り返り

ゴブリンメイジ

 「コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。」
効果の対象を「コスト2以下のフォロワー」に変更。

ルーンの貫き

自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。」
効果を「自分のフォロワーが進化したとき、コストを2にする。」に変更。

 

今後の環境

このナーフでどれほど環境が変化するかわかりませんが
個人的にはドラゴンとロイヤルが頭角を現してくるのではと考えます!

 

エルフ、ウィッチには苦しめられましたがお世話にもなりました。。。

ありがとうピカゴブ

エルフはかなりの弱体化に見えますがウィッチはまだ足りないかなと感じます。

レヴィ、ドロシー、超越まだまだパワーカードが多すぎますね。。。