どうなる?優秀すぎる新カード ヘブンリーイージス!

どうも、社畜を極めしもの「きんた」です。

 

今回は、次回のシシャドウバース第四段「神々の騒嵐」にて登場する

 

ヘブンリーイージスについての裁定が公式?によって発表されたようです!

 

※ヘブンリーイージスについて知らない方は、下記で確認してください!

コスト

スタッツ

 

f:id:kinta_h:20170305202432j:plain
効果 このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワは、他のカードの能力を受けない。

 

この効果だけだと説明不足を感じますね。。

 

ねっとでは、守護の陽光の効果は適用されるのか?

      必殺で破壊することはできるのか?

などなど、ほかにも様々な憶測が飛び交っていましたが!!

 

下記リンクのサイトにて

「デジタルカードゲーマー」誤記に関するお詫びと訂正 | 株式会社ホビージャパン

 《守護の陽光》で守護を得ることができ、必殺で破壊されるように書かれていますが、《ヘヴンリーイージス》は《守護の陽光》では守護を得られず、また必殺を持つフォロワーを攻撃するか、攻撃されても破壊されません。

 と発表がありました、、、

 

 

 

あれ。。?ゼウスさん意味なくないですか。。

 

てっきり必殺の効果は受けるものと思っていましたが、違うんですね(;´・ω・)

守護の陽光については、まぁそうだよねという印象でした。

 

個人的にセラフに1~2枚挿しするとなかなかいい感じにたたかえそうですね。

ただ、出したターンのタイムロスが大きいのが欠点に感じますね

 

 

 

下記記事でシャドウバース第四段の新カードについてまとめていますのでよかったらポチって言ってください! 

kinta-hobby.hatenadiary.jp